ホームページ

お問い合わせメールフォーム

2016年07月04日

せみ

こんな貴重な?!現場に遭遇。
K0070263.JPG

翌日は旅立っていかれました。

この方は今頃どこにいるんだろう・・・
posted by まーさ at 22:21 | 日記
2016年03月29日

長いお休みも終わり・・・

明日から、またいろいろ始めます。

昨年夏から体調を崩し、お休みをしながらこれからの仕事のこと、子供たちとの関わり方を考えたりして、
少し道筋が見えてきたような気がするのです。

人生何があるかわからないものです。

仕事と家庭の両立はなかなか難しいものです。

音楽、書道もありますし・・・

その他諸々・・・

抱えすぎだと言われることもありますが、欲張りな私は全てやりたいのです。

時間が思うように使えないのですが・・・

では明日に備えて寝ることにします。
posted by まーさ at 22:46 | 日記
2016年03月19日

精勤賞

本日、息子が保育園へ登園し、精勤賞確定いたしました。
というか、大雪の日、送迎が難しく自宅にいたのを除いて全て登園しましたわーい(嬉しい顔)
その大雪日は出欠の対象にならないということでしたので、
無遅刻、無欠席、無早退なのです。

ほんとにこの1年少々の風邪でも熱を出さずに頑張ったことに褒めてあげたいです。

実は、保育園時代に風邪をよくひいて休んでいた娘も無遅刻、無欠席、無早退なのです。
娘はあと3日間登校ですが恐らく大丈夫かと。。。

ほんとによく頑張ったなーーーーと思います。

4月からもこの調子で1年間元気に過ごして欲しいです。

私自身も半年ほどの休養をして、ようやく4月から仕事も趣味も始められそうな感じ?!です。

休養中は、休養中なのにも関わらず(笑)
いろいろありました。
そのおかげでか、これからは今までに経験のない分野に挑もうかと・・・
これからが本当の頑張りどころかもしれません。



posted by まーさ at 23:23 | 息子
2016年03月11日

心機一転

またまたしばらくブログをお休みしておりました。

本日、ようやく昨年からの大仕事が終わりました。

詳細は残念ながらこの場でお話できないのですが・・・

ただ
信念を持ち続ければ、何がしか報われるということをこの年にして学びました。
ただ、私一人の力ではとても難しかったため、
家族を始め、多くの方々にお力をいただき乗り切ることができたのです。

理不尽なことが多い世の中で、自分一人の力で動かすことは到底無理なのは承知なのです。
それでもめげずに自分の考えを貫き通すことは大事なことだと思うのです。
でも、実際何度も壁にぶち当たり悔しい思いをしたのも事実。

それでもブレずに突き進む。

いままでの苦しい思いは自分が前に進むために必要な過程であったと思えてきました。

そして、またさらなるステージへ・・・





posted by まーさ at 00:11 | 日記
2016年01月05日

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

年末はバタバタとしておりまして、ブログから離れておりました。

主人も仕事がとっても忙しく、年末年始無休で大晦日、元旦も仕事をしていたほどです。

そんな忙しい年末に一匹の黒猫ちゃんが我が家に仲間入りしました。

実は私、猫は苦手だったのですが、なんとなく大丈夫なような気がして主人の実家に迷い込んだ黒猫ちゃん達のうちの一匹を迎え入れることに賛成したのです。

ようやく一昨日頃から、主人から猫ちゃんに触れてもよいとの許可が出たので手を出したらスリスリしてくれました黒ハート

ご飯、お水はできるようになりました。
って、ほんとに私は猫初心者なので。
ちなみに主人はプロです(笑)

まだ写真がうまく撮れません。。。




posted by まーさ at 20:54 | 日記
2015年11月06日

半月板損傷

娘の縄跳びの練習に付き合い、
つい跳んでしまった二重跳び・・・

一回跳び着地した瞬間、カクン・・・

その後膝が思うように曲げられなくなり1週間。

今までにない症状でしたので、整形外科へ行きました。

恐らく半月板損傷。

近日中にMRIで検査をすることになったのです。
posted by まーさ at 23:49 | 美容・健康
2015年10月29日

猩々弁当

昨日、息子はお弁当を持って保育園で水族館見学でした。

息子の要望にこたえて
K0070164.JPG

まだまだ研究の余地ありです。

うらやましがった娘が夕食で
K0070167.JPG

そして息子も
K0070166.JPG

猩々熱がさめません。
posted by まーさ at 08:06 | 育児
2015年10月19日

家紋

K0070163.JPG

「名古屋まつり」へ行ってきました。

残念ながらビデオもカメラも忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
写真が撮れなかったのが悔やまれますが・・・
携帯のカメラでやっとコレ。

初めて「名古屋まつり」のために出かけたのです。

歴史好きの息子にはたまらなかったようで大興奮。

殿様らしき人を見つけ、信長?秀吉?家康?と私と母で話していると
「マークを見ればわかるよ」
と5才の息子に言われちゃいました(笑)

さすが(笑)

posted by まーさ at 08:54 | 息子
2015年10月01日

季節の変わり目

子供たちが体調を崩しています。

娘はアレルギーで咳。
息子は風邪。明後日は保育園の運動会だというのに・・・
運動会が終わったらお祭りなのに・・・
早く治って欲しいです。
幸い保育園には行けました。
皆勤賞ねらいなのでわーい(嬉しい顔)

二人とも4月から無遅刻、無早退、無欠席で頑張っております。

私はというと、やっと、少し回復してきたような気が。
季節が変わってきたせいもあるのかもしれないです。


そんなわけで早く次のページへいけますように・・・

posted by まーさ at 22:40 | 日記
2015年09月27日

待ちに待った

この季節。

お祭り

そして猩々

お祭り本番は10月3日、4日。

本日は、猩々のお披露目?祭りでした。

たくさんの猩々に子供たちは大興奮!

K0070138.JPG

K0070142.JPG

こんなふうに、猩々は走り回って
K0070141.JPG

子供たちは逃げ回って
K0070140.JPG

楽しんできたのです。
posted by まーさ at 22:12 | 日記