ホームページ

お問い合わせメールフォーム

2014年06月21日

貧血対策 その1

健康診断の結果、貧血症の治療の必要があるとのことでしたが、なかなか病院へ行けないので、とりあえず鉄分補給をしようと思い、

プルーン

を食べ始めました。

今朝2つ、お昼も2つ

効果はでるでしょうか・・・
posted by まーさ at 23:28 | 美容・健康
2014年06月20日

疲れかな

最近また、ブログがさぼりがちになっておりました。

日々過ぎていくのが早すぎて、気がつけば何日も更新していないではないですか!

娘のヴァイオリンの発表会、義父が他界し、さら仕事もいろいろと忙しく・・・

ただ、最低限のことをこなすことに必死。

子供たちにきつく言ってしまっては反省してみたり・・・


明日は、保育園で「保育体験」の行事。
明日は息子で、9月は娘。

最近、わんぱく?おーちゃく?になてきた息子。
保育園の先生、ヴァイオリンのレッスンでも注意を受けることがあり、
どうなることやら・・・るんるん



posted by まーさ at 23:15 | 日記
2014年06月15日

貧血症

先日受けた健康診断結果が本日きましたあせあせ(飛び散る汗)

恐る恐る中身を見ると、精密検査を受けてくださいとのことがく〜(落胆した顔)

なになにーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

よく読むと貧血症の症状があり、治療を受けなさいと。

昨年も貧血項目はひっかかっていたのですが、経過観察でした。

今年は、さらに数値が悪くなり、「要治療」。

近々病院へ行ってきますが、できるだけ食事療法で乗り切れたらいいなと思っています。

確かにフラつきはたまにあったけど・・・

健康診断は大事ですね。



あと中性脂肪、コレステロール値が低くなり、腹囲も若干減ってました手(チョキ)

昨年も中性脂肪、コレステロール値は問題なかったのですが、今年減っておりました。

ほぼ毎朝パンにバターではなくオリーブオイルをたーっぷりつけているからでしょうか?

posted by まーさ at 22:49 | 美容・健康

6月14日は

朝から晩までスケジュールびっしりだったので、
ちょっと振り返ってみると・・・

7:40 子供たちを保育園バスへ

8:00 ピアノレッスンへ

8:30 練習

9:30 ピアノレッスン 
   10:15まで

11:30 友人宅でランチ(女子会) 
    14:30まで

15:15 保育園へお迎え(その前にいろいろと雑用もあり・・・)

15:30 娘と書道教室へ
    私は自宅で書いた条幅とペン習字を提出し息子と自宅へ
    帰宅後洗濯機をまわしている間、夜のコントラバスレッスンの準備
    
16:45 娘のお迎え
    帰宅後家事、練習

18:40 再びコントラバスレッスンのため外出
    もちろん子供たちは主人に任せて・・・

19:00 コントラバスレッスン

21:00 帰宅

さすがにタイムスケジュールを書かないと動けない一日だったのです。







posted by まーさ at 22:37 | 日記
2014年06月03日

やはり

今朝、病院へ行き、綿棒で喉のあたりの唾液をとって検査・・・

溶連菌
陽性でした。

10日間抗生剤を飲み続けないと行けません。

普通の風邪とは違うだるさ。

早く治さなくては!
posted by まーさ at 22:19 | 美容・健康
2014年06月02日

溶連菌

息子のことを書こうとしたら息子カテゴリーがなかったので急遽つくりました(笑)

その息子が溶連菌に感染。

昨日の夜から発熱と発疹。

今朝も37.6度の熱で保育園はアウトーもうやだ〜(悲しい顔)

夕方、主人が病院へ連れていってくれたところ、検査の結果溶連菌。

言われてみると、昨日は食欲がなかったたらーっ(汗)

夜中も珍しく何度もぐずり、眠れなかった程。

原因がわかって抗生剤を処方してもらい、ひとまず安心したのですが・・・

今度は私。

喉が痛いのです。

大人も感染るそうなのです。

明日の様子次第で病院へ行くかなー。

とりあえず、昨日はほとんど寝ていないので眠い。

寝まーす。
posted by まーさ at 23:03 | 息子