ホームページ

お問い合わせメールフォーム

2014年12月31日

第九

毎年、なんだかんだいいつつもN響の第九をEテレで視聴します。

今年はサラッといってしまいましたね。
あくまでも個人的な感想ですが・・・
奏者もいつも以上にクールな雰囲気・・・

当初の予定では実家で年越しでしたが、
なんと娘がインフルエンザにもうやだ〜(悲しい顔)
でも息子はおじいちゃんおばあちゃんのおうちで泊まる気満々でしたので、
息子一人で実家に行っております。


問題の娘はというと、
39度越えの高熱が今朝から下がりません。
今朝、病院でインフルの診断をされてからずっと寝ております。
夕方、薬と水分補給で起き、また寝てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

大人もインフルにならないようしっかり栄養とアルコールで殺菌をしているのです。

このあともクラッシックのダイジェストを視聴してあーだのこーだの言いながら過ごします(笑)

それでは
みなさま
良いお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)






posted by まーさ at 21:10 | 日記
2014年12月10日

親不知

ずっと抜かねばと思い何年経つか・・・

今週、月曜日の夜、急に右下の歯茎に埋まっている親不知がうずきだし激痛(泣)

たまたまその日は仕事から帰り、子供たちを連れてインフルワクチンを接種。
もちろん自分も。
子供たちはやっと一回目を接種しホッとしたのも束の間のことでした。

昨日も痛みはおさまらず、今日、仕事から帰宅して歯医者へ直行。
歯茎の激痛は親不知。
そこの歯医者では複雑な親不知は抜歯不可だということで、早速大学病院へ紹介状を書いてもらい今週土曜日に大学病院へ行くことにします。

それまではこれ以上腫れがひどくならないように抗生剤で乗り切ることになりました。。。

ただ、今週土曜日は診察のみで、抜歯はさらに後日ということです。

そんなの耐えられない。

こんな時期に、毎年年末年始は体調不良ですが今年は親不知に持っていかれました。


posted by まーさ at 22:45 | 美容・健康