ホームページ

お問い合わせメールフォーム

2015年04月21日

わすれんぼうとトラブル

この4月から、娘は小学1年生、息子は保育園の年中になりました。
4月に入ってから慌しく、日々過ぎています。
やはり娘の小学校生活は親としても初めてのことなので、そちらの方に気をとられ、
息子の保育園への提出物等忘れまくりです。
先生、ごめんなさい。。。

そんなこんなで家庭でも落ち着かず、職場でもトラブル続出でかなり参っているのです。

パソコンはウイルスにやられ、思うように仕事が進まない。
ただでさえ勝手な人達?!が多いので順調に運ばない。

しかも以前にもウイルスにやられて、それを防ぐためのルールを決めたというじゃないですか!
私が見ている限り、誰も守っていないですし、以前隣りで仕事をしていた人に、忠告したのにセキュリティが最高レベルだからと言ってました。が、私が見る限りそんな状態ではなーーーいパソコン!

恐ろしい〜〜〜

これらの問題、組織で動いている以上最終的には全て上司の管理責任にあります。

その上司が危機感を感じていないようです。
さすがにウイルスだと連日訴えているのですが、まさか〜〜!で終了〜〜

おまけによく言われる「ほう れん そう」ができないようで、本日もたらい回しにされました。

どうしたもんか、組織で仕事をする以上は承知の上ですが考えもんです。

さーーーーどーしよー



posted by まーさ at 23:26 | 日記
2015年04月09日

旅行計画

今度のGWは家族で旅行の予定です。実家の両親も一緒に。
少し遠出します。
問題は子供たちをはじめ、みんなの体調。
なんとしてでも万全で行きたいのです。

季節の変わり目のせいか、今のところ不調なのは私だけではなく子供たちも。

この不調さは10年ぶりでしょうか、食事、運動等なんとか立て直そうとしてはみるもののダメのようです。

そんなわけで考え方を変えることにしました。

仕事、家事育児、趣味。

posted by まーさ at 00:15 | 日記
2015年04月07日

肉嫌い

少し前にいただきものの高級和牛ですき焼きをしたのですが、
霜降りで脂が多く、その脂の多さと牛の匂いで娘は肉嫌いになってしまいました。

ほんとに受け付けなくなってしまい、料理にもお肉を使わないように配慮することもあり少し大変です。

ソーセージは大丈夫のようです。

このまま肉嫌いが続くのでしょうか。

posted by まーさ at 23:57 |