ホームページ

お問い合わせメールフォーム

2015年08月31日

今日は

久しぶりにコメダでモーニング。
両親と夏休みが今日で終わる娘と4人で。

たまには外でモーニングもいーなー。
トーストがふわふわだった。
ゆで玉子が美味しく感じた。

その後、車のブレーキランプを替えてもらうためにかかりつけの車の病院へ行き、
その後郵便局へ雑用。

お昼は娘と二人でイオンへ。

ブラブラしてランチをして、お買い物をして帰宅。

息子のお迎えの時間まで、娘がピアノを弾きだしたので、私はボーーーーーっと
休んでいたわけですが、娘があれ弾いて、これ弾いてというので寝ぼけながら弾いてみたり・・・

そして久しぶりに平日の息子のお迎え。
息子はいつもと違うので、すごく照れくさそうに教室から出てきて、
その後は「ママ、ママ・・・」
息子がすごく嬉しそうなので、私も嬉しくなり、
「どこかへ行きたい」という息子に「お買い物行く?」
って調子に乗って言ってしまいました。
さっきイオンで買い物したけど・・・笑

結局今度は別のスーパーへ行き、一日外出していたのでクタクタ・・・

さすがにちょっとしんどくなったのですが、
充実した一日。

そろそろバスに触らないと・・・

明日こそは
posted by まーさ at 22:19 | 日記
2015年08月30日

夏も終わり

今日はお昼からリニア館へ行ってきました。
実家の両親と娘、息子と5人で。

夏休み最後の日曜日でしたので、すごい人でした。

子供たちはとっても楽しんでいました。

私は明日から休職し、しばらくのんびり過ごすことにしています。

今まで朝も夜も慌しく、子供たちともコミュニケーションを十分にとることができなかったので、
明日からはじっくり育児をしようと思います。

この1、2ヶ月、音楽、書道から離れていたのですが、明日から本格的に再開です。

1、2ヶ月前に、まさかこんなことになるとは想像もつきませんでした。

これまでにない程の社会勉強になりました。









posted by まーさ at 20:03 | 日記
2015年08月29日

膿が出ているような感じ

ちょっとばかし、いやすごく辛い出来事がありまして・・・

ひどく落ち込んでいます。

昨日が山で峠を越した気もしますが、

辛いことから解放された安堵感と辛い出来事の脳内再生が入り乱れているのです。

例えるなら外傷部から膿が出ているかのよう。

傷口からの膿の出具合が半端じゃないので、相当化膿していて、それに気付かなかったんだと再認識したのです。

でもきっとその膿を出す作業は必要なのだろうと受け入れています。

人の言葉や態度、表情は恐ろしい。

近頃の息子は「ママ、ママ」私にべったり。
そんな年頃でもあるのでしょうが、涙脆くもあるのです。
危ないことをして私が叱ったり注意をすると、すぐ口をへの字にして泣いてしまいます。

私の状態が良くないからという気もして反省しています。






posted by まーさ at 21:15 | 日記

流してしまおう

そんな時も必要で・・・

理不尽なことってあるんですよね。

リセットリセット・・・

後から気付いたのですが、なぜかカテゴリーが息子になってました。

息子絡みのことではないです。

やっぱり、どうかしてるなー

あたし


posted by まーさ at 00:54 | 日記
2015年08月14日

試練

この1ヶ月間、仕事において激変が・・・

様子を見ようとしている間に、大事になっていました。

私の精神的疲労はこれまでにない程に悪化、
周囲の人達にも相当ご心配をおかけしました。
家族をはじめ、職場でいつも相談にのっていただいた○○さん達には感謝します。


今年のお盆休みは病院から始まりました。
診断書をもらい、お盆明けに出社できれば持参します。

あまりに予想外の展開で自分でも受け入れられない状況に苦しんでいます。
明日から残りのお盆休みを有意義に過ごし、お盆明けに備えようと思います。

何が起きたかは、いずれお話できればしたいです。

育児・家庭と仕事を両立している女性のみなさま、
大変なこともあるかと思いますが、
体に気をつけて頑張っていただきたいと心から思います。




posted by まーさ at 00:00 | 日記