ホームページ

お問い合わせメールフォーム

2016年03月29日

長いお休みも終わり・・・

明日から、またいろいろ始めます。

昨年夏から体調を崩し、お休みをしながらこれからの仕事のこと、子供たちとの関わり方を考えたりして、
少し道筋が見えてきたような気がするのです。

人生何があるかわからないものです。

仕事と家庭の両立はなかなか難しいものです。

音楽、書道もありますし・・・

その他諸々・・・

抱えすぎだと言われることもありますが、欲張りな私は全てやりたいのです。

時間が思うように使えないのですが・・・

では明日に備えて寝ることにします。
posted by まーさ at 22:46 | 日記
2016年03月19日

精勤賞

本日、息子が保育園へ登園し、精勤賞確定いたしました。
というか、大雪の日、送迎が難しく自宅にいたのを除いて全て登園しましたわーい(嬉しい顔)
その大雪日は出欠の対象にならないということでしたので、
無遅刻、無欠席、無早退なのです。

ほんとにこの1年少々の風邪でも熱を出さずに頑張ったことに褒めてあげたいです。

実は、保育園時代に風邪をよくひいて休んでいた娘も無遅刻、無欠席、無早退なのです。
娘はあと3日間登校ですが恐らく大丈夫かと。。。

ほんとによく頑張ったなーーーーと思います。

4月からもこの調子で1年間元気に過ごして欲しいです。

私自身も半年ほどの休養をして、ようやく4月から仕事も趣味も始められそうな感じ?!です。

休養中は、休養中なのにも関わらず(笑)
いろいろありました。
そのおかげでか、これからは今までに経験のない分野に挑もうかと・・・
これからが本当の頑張りどころかもしれません。



posted by まーさ at 23:23 | 息子
2016年03月11日

心機一転

またまたしばらくブログをお休みしておりました。

本日、ようやく昨年からの大仕事が終わりました。

詳細は残念ながらこの場でお話できないのですが・・・

ただ
信念を持ち続ければ、何がしか報われるということをこの年にして学びました。
ただ、私一人の力ではとても難しかったため、
家族を始め、多くの方々にお力をいただき乗り切ることができたのです。

理不尽なことが多い世の中で、自分一人の力で動かすことは到底無理なのは承知なのです。
それでもめげずに自分の考えを貫き通すことは大事なことだと思うのです。
でも、実際何度も壁にぶち当たり悔しい思いをしたのも事実。

それでもブレずに突き進む。

いままでの苦しい思いは自分が前に進むために必要な過程であったと思えてきました。

そして、またさらなるステージへ・・・





posted by まーさ at 00:11 | 日記